産んだらどの位減るの?産後、体重の減り方

産後体重9ca35a512add3246036f35d1aa763d47_s

  妊娠中、誰もが増える体重。 赤ちゃんがお腹にいるから仕方のないことですが、「産んだら自然に体重が減るのか?」というのは気になるところですよね。   出産直後はどの位減るの? 出生時の赤ちゃんの体重…続きを読む≫

何だか顔がどんより…産後の【くすみ】撃退法

肌くすみ523e6a65a7153b27521881e5658e846e_s

産後、どんよりと顔がくすんでしまった…という方、いませんか? どんなにオシャレしても何だかパっとしないし、日焼け止めだけで過ごすことも多いからどんよりしたくすみは解消したいですよね。 実は産後 ”お肌のくすみ” が発生し…続きを読む≫

重要ポイントTOP5!産後の下半身ダイエット

産後ダイエットダンベル2bfa524d126b3714ec08923b8417776c_s

産後ダイエットの悩みとして、「体重が戻らない」「痩せない」だけでなく体型の崩れを訴える方がとっても多いです。特に「下半身が太くなった」「お腹周りに肉がついた」など…。 実は、産後ダイエットとは下半身ダイエットとも言われて…続きを読む≫

勝負は産後〇ヶ月まで!いつから始める?産後ダイエット 

産後ダイエット6694c186222c3221b40fd00a82cc2596_s

「出産したらすぐにでも始めたい!」と考える方も少なくない産後ダイエット。 けれど、体力も消耗しているし、赤ちゃんのお世話も始まるのでいつ始めようか悩みどころですよね。 今回は産後ダイエットを始めるタイミングと気を付けるポ…続きを読む≫

産後の肌荒れの原因と対処法

産後スキンケア434023989b58a57024a7747f9fe0c1c3_s

出産直後は、多くの女性が・今までに経験したことのないツルツル肌・妊娠中にできたニキビが一晩にして消えるなど、「とにかく急に肌が綺麗になった!」と感じる方が多いです。 しかしそれは1ヵ月程しか続かず、その後ホルモンバランス…続きを読む≫